夢を叶える為の3ステップ!


こんにちは。

当サイトへご訪問有難うございます。

ビジネスを始めるにあたって、マインドは大事です。

そのためのステップとしてお話を致します。

目的を持って始めないと、途中、挫折してしまうことも多々あります。

このサイト、ブログを書き続けることが大変になってしまうことも起きます。

ブログを書き始めたからと言って、すぐ、収入になるものではありません。

でも、ある程度軌道に乗り始めると、少しづつ、収入になって来ますので、

また、収入になってくると気持ちが変わってきますね。

そこまで、頑張って作業を続けましょう。

3つのステップとは

最初のステップは

 

1・ゴールを明確にする。

 

2つ目のステップは、

 

2・そのゴールに近づけそうな

     リソースを準備する。

あなたが今までに経験してきた事、知識、などを使って、

ゴール達成に使えそうなものを書きながら確認して行きます。

(自己投資も大事です。)

これから、リソースを準備してもよいでしょう。

 

3つ目のステップは、

 

3・あなたが成功するための環境を手に入れる。

 

環境

 

人はマイナスのエネルギーに触れるとそちらに引っ張られてしまうのです。

そのため、環境が整ってないと、良い状態での行動が出来ないのです。

 

例えば、家族や周りの人から、あなたには無理ですよ。

と言われてしまうと気持ちがすぐにへこんでしまいますね。

 

そのためにも、プラスの状態である方が続けて行けるし、

また、同じ志を持った人達と一緒にしたり、

あなたの尊敬している人や既に成功している人と一緒に行動をします。

 

ステップ1や2で決めたゴールとリソースをもとに、

夢の実現に近づけそうな環境に出向いていきましょう。

 

例えば、

武道の世界や茶道・華道というものは、

やはりその世界の師匠さんなり修行を積んできた人の環境に入って学ぶと、

その世界で修行なり身につけることが当然の環境になります。

 

少し大変なようでもありますが、

 

同じように、ネットビジネスも

 

このように起業の仕方をしたい!

 

稼いでいる人達の最初はマネをしながら時間を使って、

こういう理想の人、尊敬する人、成りたい自分を想像して、

自分がなりたい人のしている環境に飛び込むことも大事なのです。

 

実はこれが一番早いのです。

マインド

まずは、ノウハウよりもマインドが大事になります。

 

前回書きましたように、自分とのラポールが大事です。

環境も大事になりますが、当たり前の基準を変えて、

ビジネスマインドに変えて、周りと同じように行動できるように、

常に、少しでも先に進めるよう、同じ環境の人達と一緒に行動できるよう、

楽にできる人もいるでしょうけど、楽しく、一つ一つ出来ることを増やして、

諦めないで続けて欲しいです。

 

そのために、マインドが大事、

ビジネスマインドに変え、

集中する時間を30分、1時間、2時間と作業を続けて、

少しでも、ゴールに近づいて欲しいと願っています。

 

まとめ

 

自分とのラポールも大事ですが、

環境も大事になります。

 

そして、

1.ゴールを明確にする。

2.そのゴールに近づけそうなリソースを準備する。

3.あなたが成功するための環境を手に入れる。

 

自分が前に進めないこと、悶々としていることは何か?

途中、前に進めないことが起きます。

 

しっかり、自分とのラポールを築き、行動を起こして欲しいです。

 

また、ブログを書くにあたって、

有料ブログ(稼ぐためのブログを書くには、WordPressをお勧めです。)

思うようにいかない時もあります。

 

気分転換・自分へのご褒美をしつつ、

頑張って、楽しみながら、未来の自分のイメージしながら、

挑戦し続けて欲しいです。

 

応援しています。

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。