ワクワクと好きなことを(健康について)


こんにちは。

ようこそ私のブログへご訪問して頂き有難うございます。

 

私は、もう既に主人が定年を迎え年金生活を送っております。

私も、これからは働き方を考えたく、ネットビジネスを始めました。

私の場合は、ブログを使って、少しでも役に立つ情報をお届け出来たらと思い、このブログを作り始めました。

私にとっては「健康」に一番意識を高く考えています。

私は、女性ですから、健康でないといつまでも、おしゃれや「美」を意識できず、楽しめません。

私の周りの人達と、一緒に愉しく、笑顔で過ごせることを願い、周りの人も幸せな生活を送って頂きたいと願っています。

また、旅が好きですので、一緒に旅のこと、その地域のグルメや情報などを通して一緒に愉しめたらと思います。

仲間を増やし、一緒に好きなところへ出掛けられる人も出来たら嬉しいなと思っています。

少しでも社会貢献できる意識で、

私の知識や体験がお役に立つよう

自分自身をまだまだ、磨いていきたいと思っています。

健康について

 

私は、体調を崩して入院してしまったのをきっかけに、

元々体を動かすのが好きでしたので、

今現在、健康のために、スポーツクラブに通っています。

そこで出会うトレーナーさん、

インストラクターさん、

会員さんとの交流、

なども楽しんでいます。

 

結婚して、子育ても落ち着き、

これからの人生はどんな人に出逢い、どんなことを経験してきたかによると思います。

 

このブログを書き始めるのにも、これから、ビジネスと意識して働くにも、

今までの経験、知識、自分にあるもので良いのです。

 

あることに焦点を当て、

自分を好きになって下さい。

 

魅力はたくさんあるものです。

 

是非、活かして下さい。

 

自分を磨いて下さい!

 

これからの人生、長く健康でいて、

好きな人たちと仕事や趣味を楽しくでき、

好きなところで好きな仕事ができ、

好きな人たちが幸せを感じて過ごしていけたら素敵だと思いませんか?

 

誰にも制限されずに、

時間、

経済、

精神、

健康にも

自由になりたいと思っていました。

 

今は、癌は直せる時代です。

 

これからの人生、

人生100年の時代と言われています。

長く生きるには、生活資金も必要になって来ます。

 

元気で少しでも周りの人たちに迷惑をかけずに、

役に立つように生きたいと願っているところです。

 

運動と食事は大事だと思います。

運動できない環境でしたら、普段の生活に、少しづつ、意識して、

運動することをお勧めいたします。

 

また、食事も年齢と共に気を付けて下さい。

 

心と身体の健康

 

自分の居場所はありますか?

 

本当に望む通りに過ごせるようになります。

 

あなたの居場所はありますか?

 

家の何処か?

 

ひとりになれる場所?

 

そんなところを見つけて下さい。

 

ひとりで仕事の出来る場所。

 

10分でいいのです。

 

ひとりになれる場所を作りましょう。

 

目を閉じて、朝1番に瞑想を行っています。

 

今日1日のイメージをするのです。

 

この瞑想が、心と身体の健康のバランスを整えてくれるのです。

 

是非、お勧めです。

 

忙しい人こそ、瞑想を取り入れて下さい。

 

今思うと、少し忙しい時の方が充実していました。

 

心の豊かさ

 

時代と共に、私は、もう既に50代を過ぎています。

50代以上の人は、物質的な豊かさを追いかけてきた高度経済成長期や

バブル期などの様々な人生経験を経て、

改めて今、心の充実を優先したいと思っています。

 

人生は勉強!

青春!

冒険!

挑戦!

愛!

今まで出来なかったことに、まだまだ、挑戦して良いと思っています。

 

これからは、子育ても落ち着き、もう既にご両親をお見送りして、時間が出来て社会に貢献している方もいらっしゃいます。

 

日本人は長寿国ですから、元気に長生きしたいものですね。

 

自分がここまで生きてきて、家族とは?

 

子供たちとは、少し距離も出来てきて、

生活習慣も変わって来ています。

 

ご主人とも、価値観が違って、

喧嘩をしたところで分かれるわけには行かないですね。

いや、自立出来ている人には、それも必要です。

 

でも、共通のことを一緒にする機会を作っておけば良いと思います。

 

やはり、これからは、

自分にとってのお友達、

仲間は大事になって来るなあと思っています。

 

いない人はこれから作れば良いと思います。

 

私は、旅行が好きです。

主人とは仕事で時間が合いませんでした。

主人は、仕事先で旅行は常に出掛けていました。

子どもが小さい時は一緒に出掛けましたが、子供たちが大きくなるにつれ、

私は出掛けるのを一人で出掛けることにしていました。

 

好きなことは諦めない!

 

子どもが小さい時も、私は、旅行が好きでしたので、

子どもが着いてきてくれる時は、

一緒に、色々なところへは出掛けました。

私の両親が旅行を好きだったからでしょうか?

 

私も旅が好きなのです。

 

旅をすることにより、私は元気を取り戻していました。

 

これからも、大好きな旅は続けたいと思っています。

 

それには、健康でいたい!!

 

健康とは、日本国語大辞典より:

①体の状態。体の良い状態に重点を置いて、異状がないかという面からいう。

②体のどの部分にも、悪いところがなく、元気で丈夫な事。

また、そのさま。精神の面について言うこともある。壮健。健全。

 

まとめ

 

これからの人生において、

少子高齢化、

若い人や、独身の方、

まだまだ、子育て中の人、

高齢での一人暮らしの方、

これからの収入、

時間の作り方、

精神的な自由、

人間関係、

気になること、

 

悩みは違ってきます。

でも、年代別に悩みは大きいことや小さいことに関しても、人それぞれたくさんあるかと思います。

 

私達、50代にとっても悩みは多々あります。

 

そんな問題解決になるように、

情報発信をし、

情報となるようなことを

日々、発信できたらと思っています。

 

ここで、続けて行く為にも、

情報発信、ライフスタイルとして

定着出来たら素敵だなあと思っています。

 

長くなってしまいましたが、

健康に生きて行くためには、

気持ちは社会と繋がっていたいです。

 

ワクワクと少しでも、皆さまのお役に立つよう、

情報発信できるように続けていきたいと思っています。

 

少しづつ、ネットビジネスの始め方から書いていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂き本当に有難うございます。

 

少しでも皆様の応援をして行きたいと願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA