これからの人生のために、マネープランを作りましょう。


 

こんにちは。

ようこそ、私のブログへご訪問有難うございます。

 

令和の時代こそ、

ネットビジネスをオススメ致します。

 

令和の時代こそライフ・マネープランを

なぜ、ライフ・マネープランが必要か?

社会・経済環境の変化により、マイナス要素とプラス要素とに分けて考えていきたいと思います。

これからは人生100年時代とこれからは言われています。

自分らしく、思いを叶えて行くための、

最高の人生を、

そして大切な資産と

家族たちと共に、

学び、働き、余暇を楽しみながら、

生きて行く為に・・・。

 

ライフとは、これからの人生と思って頂けたらと思います。

 

あくまでも、専門家ではありませんので、

研究家として書いてますので、

参考になって頂けたら嬉しいと思っています。

 

マイナス要素として

・お給料が伸びない

・退職金、年金が減る

・超高齢化(少子高齢化)

・社会保障が減る、自己負担増(認知症)

・社会保険料・税金が増える(10月から10%へ)

・低金利(マイナス金利)

 

これからの時代は、

退職金や年金減少に伴い、

資産運用の重要性が高まって来たように思います。

また、晩婚化、

晩産化に伴い、

三大資金(住宅資金、教育資金、老後資金)の山が重なる傾向です。

60歳という退職後の支出を抑えるように、

総収入が減る時代?

になってきました。

 

プラスの要素として

・収入を増やす複数のレール

キャリアアップ、転職、起業、資産運用

・ライフスタイル、

価値観の多様化、シングル、DINKS、セミリタイア、海外移住

・高齢者の社会貢献

認知症発症リスクが半減、社会とのつながり

 

社会・経済環境の変化により、

このように、プラスとして考えるならば、

これからの未来を、

人生を自分で選べる、

努力次第で変えられる時代になってきたのだと思います。

 

これからは、複業解禁となり、収入の柱を増やすことが出来ます。

 

自分のやりたいことが実現出来るのです。

 

自分自身を掘り下げて、

自分の人生の主導権を握り、

これからのハッピーライフのための働き方改革の計画を立てましょう。

 

世の中の大きな流れをつかみ、

経済の仕組み・世界のマナーの流れを知り、

人生の満足度を高めて、

お金の使い方、働き方を考えていきませんか?

 

人生の満足度を高める

 

 

お金の使い方として考える

◆マズローの欲求段階説

5番目    (一番上)            自己実現

4番目                  自我の欲求

3番目                  親和の欲求

2番目                  安全な欲求

1番目    (一番下)   生理的欲求(衣食住)

 

👇

 

◆支出のピラミッド

 

5番目   (一番上)          夢の実現

4番目            キャリアアップ

3番目                 家族や友人

2番目                健康・安全

1番目 (一番下)衣食住(生活に最低限必要なもの)

 

こういう考え方もあります。

収入   > 支出 ( 消費  +  投資  +  浪費)

収入 → 権利収入 → (投資+消費 + 浪費 )

 

何に使うか!

何に投資するか?

 

起業、ビジネス、資産運用、自己投資と使うには、

資金がそれなりにかかります。

そこで、ネットビジネスなら、少しの資金から始められるのです。

 

 

まとめ

 

 

これから叶えたい夢、

実現したい事に投資、

または、自分の好きなことを仕事にするにも、

ネットビジネスで、

自分の得意、

価値感として、

今までの体験、経験を情報発信して、

自分のブログ、サイトを作って、

ブログアフィリエイト、

として、ネットビジネスで収入を作ります。

 

これから、

夢の実現、

なりたい自分になるための必要なマインドと

ノウハウを書いていきたい思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA