ハッピー・マネー・ラボ(幸せなお金持ちの研究家)


こんにちは。

幸せなお金持ち研究家のリリーです。

「令和」の時代こそ、副業なり収入の柱を複数持っていた方がいいですね。

例えば、主婦業、副業、権利収入、投資、ビジネスなど。

だからと言って、ガムシャラに働けと言うわけではありません。

幸せなお金持ちの人は、お金を引き寄せるアイテムを常に身につけているのです。

女性のためのお金に愛されるライフスタイルを中心に

書いていきたいと思っています。

今回は「お財布」のお話から致します。

金運を呼び寄せるお財布の扱い方

 

最初に、お財布から変えて行くのも

幸せなお金持ちになるための秘訣の一つになります。

また、扱い方があるのをご存知でしたか?

お財布にも寿命があるのです。

 

金運アップのために、財布の風水的視点で考えた時に

中身に入れるものや使い方をお話します。

 

財布がレシートや小銭でパンパンになっている人は、

ますます金運に見放されるるのではないかなどと言われます。

 

お札もきちんとそろえて入れておくと良いそうです。

 

お財布を大切にしてあげる人には「お金」というお友達を

誘ってくれるとも言われています。

 

金運アップのための財布の風水的視点で、

中身の入れるものや使い方の時期やタイミングについて書きたいと思います。

 

お財布の素材や色、種類はまた別にご紹介したいと思いますが、

ここでは、「金運アップ」の整理整頓で金運を呼び寄せることを書きます。

・レシートは毎日出す。

・ポイントカードは厳選する。

・小銭を優先的に使う・

・お札の向きを揃える。

・新札にする。

このように、整理整頓することでスッキリした財布にして、

使い勝手を良くして、運気を上げて行きます。

 

毎日のちょっとした心がけで綺麗な財布を維持する事から始めて、

金運アップにつなげて、出費も抑えるように心掛けて行きましょう。

 

開運財布の買い替える時期は

春の「張る財布」と秋の「実り財布」

春の「張る財布

春に購入する「春財布」は「張る財布(お金でいっぱいになる財布)」につながります。

 

購入時期は、暦の上でいう大寒(1月20日頃)から春のお彼岸(3月23日頃)までの間。

 

秋財布

秋に購入すると「実り秋」に通じ、豊かにな金運に恵まれる「実り財布」になるからです。

 

秋なら、秋のお彼岸(9月20日頃)から11月24日の物部神社鎮魂祭までの時期が良いそうです。

 

真夏の財布は

真夏は「火」の気は金運を燃やしてしまうと言われるからです。

 

但し、買い替えたいと強く感じた時が一番の買い替え時なので、

真夏でも構わないそうです。

また、購入するのに良い日を選ぶなら・・・

大安、天赦日、一粒万倍日

財布を購入するのに良い日は、

・大安

・天赦日

・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

です。

天赦日とは、1年に5~6回しかない貴重な開運日です。

神様たちが天に昇り、すべての罪を赦してくれる日なのだそうで、

何をするにしても吉日にあたります。

 

2019年は2月11日・3月12日・6月26日・11月7日・23日です。

 

一粒万倍日は一粒の籾(もみ)が稲になり沢山のお米が実るという、

物事のスタートに適している日です。

 

この日に借金や借り物をすると苦労が倍になると言われるので、

そうしたことは避けた方が良い日でもあります。

自分の誕生日や年行事に

自分の誕生日は運期の変わり目でもあるので

お財布を購入する日でも良い日です。

 

また、古くから伝わる年中行事の日は幸運の扉を開く日だと

考えられているので良い日になります。

・節分(2月3日)

・雛祭り(3月3日)

・七夕(7月7日)

・重陽の節句(9月9日)

・七五三(11月15日)

 

そして、長くても3年で買い替えた方が良いようです。

お財布にもパワーがあるのです。

また、吉方位で購入することをお勧め致します。

お財布に入れるクレジットカード1枚+α

お財布は整理整頓が大事だと書きましたが、

やはり、すっきりと使いたいものですよね。

 

クレジットカードも普段使うカードと予備用のカードくらいに抑えて、

カードの使い過ぎにも気を付けたいものです。

 

ですが、金運を呼び寄せたい、お金持ちになりたいと思うなら、

「お金持ちのように」振舞うという事が良いようです。

 

お金を大好きになってください!

 

まとめ

金運を上げるには、必ずお財布を大切に使う習慣を身につけましょう!

 

お金にもお財布にもエネルギーが宿っていますので、

人と同じように労うことでパワーを発揮できるのだと思います。

 

あ財布をというお金を引き寄せるアイテムの一つとして、

大事に使っていただきたく、書いてみました。

 

お財布を大切に扱う習慣を身につけて、

お金持ちの人は、常に新札に変えておくことが当たり前のようです。

 

早速、お財布の整理から始めてみて下さい!

 

金運アップの秘訣はお金、お財布を大事に扱うことです。

 

お金は循環物ですので、人の為に使うと循環するようです。

 

最後まで読んで頂き有難うございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA